冷凍フライドポテトを揚げないで食べる方法がありました

業務用スーパーで冷凍フライドポテトが1kgの大容量で、200円もしないお買い得商品を見つけてからは、すっかりハマってしまい、業務用スーパーに行くたびに買うようになりました。
主に油で揚げて家族で全部食べてしまうのですが、何回も揚げているうちに揚げるのが苦痛になってしまいました。
ふんわりルームブラ

あまり料理は得意ではないので、油をフライパンに入れて火をつけて適温になるまで待ってからフライドポテトを入れます。揚がるまでフライパンから離れられないし、時間をかけて揚げた割には夫と息子にすぐに食べられて終わりです。
なんとか楽に調理できないかクックパッドで検索してみたら、オーブントースターで焼くという方法がヒットしました。
冷凍のまま、フライドポテトをオーブントースターに入れて焼くだけで揚げたのと変わらないくらいおいしい、というので早速試してみました。
何分焼いていいのかわらかなかったので、少しずつ焼いて、やっといい焼き加減になったので食べてみると、たしかに揚げたのと変わらないおいしさで、しかも油で揚げていないので少しはヘルシーだと思います。オーブントースターで焼いている間、他のことができるのも大きな利点です。
クックパッドのおかげでいい方法がみつかったので、さらに冷凍フライドポテトを買う頻度が増えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です