犬と猫の違い( ´∀` )☆彡

私は今まで、ずーっと犬のほうが好きでした!

猫は小さいころにひっかかれたことがあり
それがトラウマで猫は怖い、懐かないというイメージがあり好きになれませんでした。。。猫好きな人ごめんなさい;

私は高校を卒業後、専門学校に通いました。
私の専門学校は犬と猫のことが学べる学校で

トリミング専攻
ドッグトレーナー専攻
ドッグセラピー専攻
ペットビジネス専攻
キャット専攻

などなど

様々な専攻があり、その中の私はドッグトレーナー専攻でした!
学校には犬舎と猫舎があり、犬が100匹近く、猫が15匹くらいいました。
その犬猫たちは私たち生徒たちでお世話をしています。

学校に通っているときは猫舎にはあまり入らなかったです。
今となってはもっと猫とも触れ合いたかったと後悔しています;

学校を卒業して私はペットショップに就職をし
そこでも子犬、子猫のお世話をしていました!

働き出してから数ヵ月。。。

猫が苦手だった私は、毎日毎日猫の様子を見てお世話をしていくうちに、猫がだんだんと好きになっていきました(^^♪

犬はまず、しつけがとても大変!
最初の段階でしつけに失敗すると
大きくなってから問題行動が多々出てきてしまいます。

それに比べて、猫はほとんどしつけいらず!
トイレの場所も教えなくてもわかるし、お散歩の必要もなく、匂いも気になりません!

犬を小さいころから飼ってきた私は、猫の性格とお世話の楽さに驚きました!

今はノルウェージャンフォレストキャットという猫を飼っています。

名前はノルです(笑)

女の子で毛は長毛なのでお手入れが必要ですが、とても性格は穏やかで飼いやすい猫です! 

犬の甘えん坊で飼い主に忠実なところ
猫のツンデレで時々甘えてくる性格に、とても飼いやすいところ

今では犬も猫も好きになりました!

前にも述べましたが、専門学校に通っているときにもっと猫とも触れ合いたかったなと本当に後悔しています。。。(笑)

猫を飼い始めて最初は猫のことがいまいち分からなかったのですが、最近なって気持ちがわかるようになってきて、向こうも心を開いてきてくれているような、そんな気がします( ´∀` )

ではでは、このあたりで。
私の愛猫といちゃこらしてきます!(笑)艶つや習慣 楽天